最後の出勤日でした

今の会社での最後の出勤日でしたー(^^♪

最後の最後まで花束を用意してくださったり、優しくしていただきました!

女一人の職場で、女だからといって負けてはいけないので、いつも強気でいたのですが、

そんな態度の私にも優しく楽しくお話してくださる方がいらっしゃったおかげで

仕事も楽しみながらすることができたと思っています。

先日は会社でお客様をお招きするイベントも開催しまして、

「顔を見に来たよ♪」といつも言ってくださっていたご夫婦や、

なぜだか私を気に入ってくださっていた方にもお会いすることができました。

初めのころは、4月でやめる予定だったのを無理くり7月まで伸ばしまして、

その間は少ししんどい思いをしたのですが、

お世話になったお客様と最後にお会いすることができたので、結果的には伸ばしてよかったな、と思えました。

なかなか、役に立てていた実感がなく、わからないことだらけの職場でみなさんに力になってもらいっぱなしの日々でしたので

そんな状態で辞めてしまうことに、もやもやと暗い気持ちにもなったりしていました。

でも、わからない中で、誰かに助けてもらいながらなのですが、毎日乗り切ってきたよなあ、と

いろんなことを思い出していると、私も強くなったな、としみじみ感じました。

自宅からはかなり距離のある職場だったので、あまり職場方面には行くことはないだろうと思うのですが、

家の近くに支店がありますので、そちらのほうできっとこれからも

お世話になっていくだろうと思います。

こんな出来損ないの私を拾ってくださった優しい会社なので

これからもお世話になれることがうれしく

末永くよろしくお願いします、という気持ちでいます。

こんど、本社にご挨拶に行く予定です♪

本社の方々とは電話の際にいろいろと相談に乗っていただいたり、

笑ってお話をしたり、癒されていたのでかなりさみしいです…

さみしいですが、お世話になった分、きちんとご挨拶してこようと思っています!